世界遺産の山を歩く 山楽部

2011/09/20

山中湖の夕景 7/5

やっとこさ富士山の記事に突入!
7/5はオフで夕方より山中湖へ行ってきました。

前日の強風と打って変わり、富士山は穏やかに好天へ向かっています。
場所はまたもやパノラマ台。
毎日のように須走からやってくるガスがゆっくり富士吉田へ向けて流れます。

少し引いてみると夕暮れ間近の富士山が眼前に。

太陽も素晴らしいコントラストを醸し出して、マジックアワーの準備中。

雲の隙間からちょいと姿を出す山頂。

綺麗なマジックアワーになりそうな予感。

一段と薄暗くなり、富士山の小屋にも灯りがともる。。この時期、富士山お馴染みの景色です。

そして、夜景に浮かび上がる富士山頭上の星空。
実はこの星景を狙ってやってきてたんです。

微速度撮影を施して一時間。
今回はまだ編集してないのでまたの機会にアップしようかと思います。

山中湖畔まで戻ってきた時、眼前にそびえる富士山にあわててカメラを設置。
湖畔のお店が多少光源きつかったけど、『さぁ、これから二ヵ月間頑張るぞ』と
どんな素晴らしい景色を見せてくれるか、どんな素晴らしい出会いを与えてくれるか
そんな事をお願いしながら富士山に向かってシャッターを押し捲ってました。

次の日の7/6は浅間大社へお参り。
7/8はとある番組のロケに歩荷でちょびっと帯同した記事にしようかな。
もうOA済んでるしOKと思う。。。


↓ランキングサイトに参加しています
お手数ですがクリックして頂ければありがたいです
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントいただけると嬉しいです^^;